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個人情報の取り扱い/利用規約・免責事項必須

当社で受け取った個人情報に関する当社の利用目的及び個人情報の取扱いは、下記の通りです。

1. 個人情報に対する当社の取組み

当社では、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範、ならびにJISQ15001:2006(個人情報保護マネジメントシステム 要求事項)に則し、徹底した情報管理教育のもと、保有、利用する個人情報の漏えい、滅失又は棄損を防止するために、適切なセキリュティ対策を実施して個人情報を保護いたします。また、当社は個人情報の保護に関する法令等を遵守し、個人情報の保護に努めます。当社が事業推進上、知りえた個人情報は、当プライバシーポリシー、及び個人情報保護方針に従って管理されます。

2. 個人情報の利用目的

当社は、事業活動を行うなかで、必要最低限の個人情報を取得いたします。また当社は皆様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を明確にします。これらの取得した情報は、皆さまへ当社の各サービスを利用していただくために必要な情報であり、それ以外の用途に使用するものではありません。個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。

当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。ただし、当社のサービスをより良いものにするために、当社は、個人を識別または特定できない態様と範囲で、統計的な情報として集計し参考として使用することがあります。

Ⅰ iPhone修理依頼顧客情報

・対象個人情報 当社が運営するiPhone特急修理専門店「あいさぽ」サイトにお申込みいただいた方の個人情報を対象と致します。
・取得方法 WEBサイト、メール等により直接取得致します。
・利用目的 修理依頼の受付、管理・修理後の連絡、報告

Ⅱ クライアント情報

・対象個人情報 当社と取引のある企業様の担当者等の個人情報を対象と致します。
・取得方法 名刺、電話、メール、見積書などの各種営業書類により直接書面およびそれ以外の方法で取得するものと致します。
・利用目的 当社業務に関する報告、連絡・見積書などの各種営業書類の作成、提出

Ⅲ 採用応募者情報

・対象個人情報 当社に入社をご希望され、ご応募いただいた情報を対象と致します。
・取得方法 Webサイト、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法でで取得致します。
・利用目的 採用に関するご連絡、ご報告 採用判定の基礎資料

3. 個人情報の第三者への提供について

当社では、お預かりした個人情報を、ご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。ただし、以下の場合についてはこの限りではありません。

●集計および分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて提携先等第三者に開示または提供する場合
●裁判所の発する令状その他裁判所の決定、命令または法令に基づき開示する場合
●検察、警察、監督官庁からの適法・適正な手続きにより情報の照会があった場合

4. 個人情報の委託について

当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。

5. 個人情報の開示及び訂正等について

提供いただきました個人情報の開示等(利用目的の通知、内容の照会、訂正、追加、削除、利用・提供の拒否)の請求につきましては、当社所定の窓口にて、合理的な範囲で適切に対応致します。その際は、当社指定の必要書類にてご本人様及び請求内容の確認をさせていただきますので、以下のお問合せ窓口よりお申し出下さい。

a. 事業者名称 株式会社ギア
b. 個人情報保護管理者
c. 開示対象個人情報

利用目的・修理依頼顧客情報 修理依頼の受付、管理 修理後の報告、連絡・クライアント情報 営業取引上の連絡、報告 当社業務に関する連絡、報告・採用応募者情報 採用に関する連絡、報告 採用判断基準として・従業員情報 当社における総務、経理、人事業務の運営

d. 取り扱いに関する苦情窓口 【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】

〒160-0022東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル5F
株式会社ギア
Tel: 03-6679-6106
Fax: 03-6679-6107
E-mail: info@g-gear.jp 個人情報保護窓口責任者

e. 当社が所属する認定個人情報保護団体 該当なし
f. 開示等請求手続き方法・受付及び受付方法

本人又は代理人からの開示等のご請求は、「個人情報開示等請求書」を、FAX、及び電子メールなどのオンラインを利用した送信方法にて窓口宛にご提出いただくことによって受け付けます。

●ご本人様確認
ご本人様確認方法は、以下に挙げる書類を、FAX・郵送・PDFファイル等の電子的な方法による送付をいただき、確認いたします。ご本人様の運転免許証、旅券(パスポート)写真付き住民基本台帳カード  健康保険の被保険者証 外国人登録者証の原本(やむをえない場合がある場合は写し)

●代理人によるご請求の場合のご本人様確認
代理人によるご請求をご希望の方は、上記窓口に別途お申し出ください。個別に対応させていただきます。

●手数料
開示等のご請求に関しまして、利用目的の通知、ならびに開示請求については、開示請求1件につき手数料1000円を徴収させていただきます。手数料は、開示等請求に係る通知書の通知到達後に現金書留の送付、金融機関への振込みによる支払いにより徴収させていただきます。手数料の払い込みを確認した時点で、開示等請求に対する回答を行います。

6. 個人情報がご提供いただけない場合の制限

個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合、当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

7. 本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について

当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。


【利用規約・免責事項】

◆当社端末復旧サービスFIREBIRD(以下「本サービス」)をご利用されるにあたり、端末内部のデータ状態に関しては一切保証致しかねますので予めご了承ください。

◆端末復旧により、起動に至った場合でも必要最低限の部品(画面パネル、充電コネクタ等)交換が別途必要となることもございます。その際は、事前に当社修理センターよりお客様へ直接ご連絡させていただきます。

◆水没故障のお預かりについて、乾燥クリーニング作業もしくは部品交換では改善せず、端末復旧により起動に至った場合も上記同様、必要最低限の部品交換が別途必要となる場合がございます。水没故障の場合、お客様へのお届け(お渡し)時点の起動不良(未復旧)を除き、今後の症状再発および別箇所の不具合発生に関しては一切保証致しかねます。

◆本サービスをお申し込み後、キャンセルのお申出を含め、いかなる場合でも調査費用4,980円(税別)は発生致しますので予めご了承ください。

◆本サービスは、部品交換修理のみでは不具合が改善しない場合を想定しておりますが、ごく稀に部品交換で改善される場合もございます。その際も調査費用に関しては頂戴致します。

◆本サービスは、記録媒体等へのデータ移行は承っておりません。

◆付随品(SIMカード、ケース等)のお預かりは承っておりません。同梱されていた場合の保管・管理には細心の注意を払いますが、万一の紛失および破損が生じた場合でも当社は一切責任を負いかねますので、発送前に必ずお客様にて保管いただくようお願いします。

◆Touch ID機能およびFace ID機能に関する保証は致しかねます。

◆リンゴループ復旧において、作業を進めるにあたり症状が悪化するケースも稀にございます。万一、症状が悪化し起動不良になった場合も保証致しかねます。

◆本サービスは端末の分解・修復を伴います。本サービスで起動した端末においては、日本国内の電波法令で定められている技適マーク適合の基準範囲から外れる可能性がございます。そのため、端末の復旧後は電話機(無線機)としてご利用いただけません。データの取り出し目的としてご利用下さい。お客様が電話機としてご利用されることにより生じる、いかなる損害についても弊社は一切責任を負いかねます。

◆調査および修復にかかる日数は、予めご案内した目安を超える場合がございます。

◆本サービスにかかる料金は、代引きまたは銀行振込みによるお支払いとなります。

◆本サービスにかかる初回往復の送料に関しては、当社負担とさせていただきます。

◆本サービスでは、シャープ製品について修理をお受けする事は出来ませんので、予めご了承下さい。

◆私は、現在、反社会勢力(暴力団員、暴力団準構成員、または特殊知能集団等、その他これらに準ずる者)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約いたします。

◆当社からの最終ご連絡より1ヶ月経過後もご連絡が無い場合は、無断キャンセルとし、その時点で本サービスを終了したものとみなします。端末に関しては当社にて処分・破棄させていただきますので予めご了承ください。