どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

サードオピニオン体制について

一般的な部品交換修理(例えばガラス割れ)はどのパーツが壊れていれはっきりとしています。
よって修理時は新しいものを取り付けるだけで作業は済みます。

一方、基板修理では故障の原因が、どの箇所かわからないところからスタートします。
また基板故障の場合、小さなチップパーツの他にも回路自体が故障している場合もあります。

豊富なノウハウや修理実績から疑わしいパーツ、回路の検証を行うにあたり、
一名の技師の意見だけでなく、当店では三名の技師が考えを持ち寄り、
最適な方法を元に修理を進めてまいります。

こうした三名の技師による「サードオピニオン体制」により、高い復旧率を確保します。

決済方法について

Q1.銀行振込は対応していますか?
A1.基本的に代金引換でのご決済方法となります。(往復送料無料・代引き手数料無料)

  銀行振込も可能ですので、ご希望のお客様は、お手数ですが「ご依頼フォーム」の備考欄にご記載をお願い致します。

FIREBIRD修理センターについて

Q1.FIREBIRD修理センターはどちらにありますか?
A1.FIREBIRD修理センターは、東京都新宿区新宿3-35-3新宿君嶋ビル8Fにございます。

Q2.問い合わせ先は?
A2.フリーコール: 0120-546-026(平日10:00~19:00)
  メール:fb_support@fire-bird.jp

  上記にお気軽にご連絡下さい。

クロネコヤマト集荷について

Q1.希望した集荷時間帯にクロネコヤマトが集荷に来ません。
A1.災害や道路混雑等の影響でクロネコヤマトがご指定頂いた集荷時間帯に遅れた場合は、0120-01-9625(8時~21時※年中無休)にお電話頂き、状況のご確認をお願いいたします。

Q2.希望した集荷時間帯に、急用で不在になってしまいます。
A2.ご指定集荷時間帯にご不在の場合でも、ご不在連絡票をポスト等に投函させて頂きますので、再集荷のご依頼はご不在連絡票記載のクロネコヤマト連絡先にご連絡下さい。

修理期間中の代替機について

Q1.修理期間中の代替機はありますか?
A1.修理期間中の代替機のご用意はございません。予めご了承下さい。