どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

サードオピニオン体制について

一般的な部品交換修理(例えばガラス割れ)はどのパーツが壊れていれはっきりとしています。
よって修理時は新しいものを取り付けるだけで作業は済みます。

一方、基板修理では故障の原因が、どの箇所かわからないところからスタートします。
また基板故障の場合、小さなチップパーツの他にも回路自体が故障している場合もあります。

豊富なノウハウや修理実績から疑わしいパーツ、回路の検証を行うにあたり、
一名の技師の意見だけでなく、当店では三名の技師が考えを持ち寄り、
最適な方法を元に修理を進めてまいります。

こうした三名の技師による「サードオピニオン体制」により、高い復旧率を確保します。

宅配修理について

Q1.送料・代引き手数料はかかりますか?
A1.往復送料と代引き手数料は無料です。

Q2.送り先住所を教えてください。
A2.梱包キットと併せて、クロネコヤマトの宅配送付状も弊社にてご用意させていただきます。

  お手元に届きましたら、梱包後、同封の宅配送付状(送り先住所の記載がございます)をご利用下さい。

決済方法について

Q1.銀行振込は対応していますか?
A1.基本的に代金引換でのご決済方法となります。(往復送料無料・代引き手数料無料)

  銀行振込も可能ですので、ご希望のお客様は、お手数ですが「ご依頼フォーム」の備考欄にご記載をお願い致します。

返送時間帯指定について

Q1.修理品の返送時間指定は可能ですか?
A1.時間指定での返送が可能です。
  到着のご希望の日時がありましたら、ご依頼フォームの【返送ご希望時間帯】をご選択下さい。

  ※指定可能な時間帯 ○午前中 ○12~14時 ○14~16時 ○16~18時 ○18時~21時

取次店での修理ご依頼について

Q1.取次店と宅配修理の違いは?
A1.取次店にお持ちいただけましたら、梱包キットの到着を待つ事なく
  そのまま取次店スタッフが梱包から発送までをさせていただきます。

  取次店でのお申し込みをご希望される場合は、
  店頭のタブレット操作にてお願いいたします。
  ※ご返送に関しては、入力いただきましたご住所宛てへの発送となります。

修理センターについて

Q1.修理センターはどちらにありますか?
A1.基板修理は「東京(新宿)」にあります弊社の修理センターで実施いたします。

Q2.修理センターの問い合わせ先は?
A2.お申し込み時にご入力いただきました「電話」か「メール」宛に当店よりご連絡差し上げます。
  修理センター フリーコール: 0120-546-026 (平日10:00~19:00)
        メール: firebird_delivery@iphone-support.jp

修理期間中の代替機について

Q1.修理期間中の代替機はありますか?
A1.修理期間中の代替機のご用意はございません。予めご了承下さい。