どんな些細な事でもお気軽にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

サードオピニオン体制について

一般的な部品交換修理(例えばガラス割れ)は、どのパーツが壊れているか明確に分かります。
よって修理時は新しいものを取り付けるだけで作業は済みます。

一方、基板修理では故障の原因が、どの箇所かわからないところからスタートします。
また基板故障の場合、小さなチップパーツの他にも回路自体が故障している場合もあります。

豊富なノウハウや修理実績から疑わしいパーツ、回路の検証を行うにあたり、
一名の技師の意見だけでなく、当店では三名の技師が考えを持ち寄り、
最適な方法を元に修理を進めてまいります。

こうした三名の技師による「サードオピニオン体制」により、高い復旧復元率を確保します。

宅配決済方法について

Q1.銀行振込は対応していますか?
A1.基本的に代金引換(現金・クレジットカード)でのご決済方法となります。(往復送料無料・代引き手数料無料)

Q2-1.領収書は発行できますか?
A2-1.領収書につきましては、お届け時の伝票に付随しております。

Q2-2.領収書再発行はできますか?
A2-2.領収書の再発行につきましては、当店では対応しておりません。
   ヤマトフィナンシャル株式会社の「領収書発行申請フォーム」より直接お申し付けください。
   https://www.yamatofinancial.jp/form/receipt_input.php
   (URLに変更があった場合は恐れ入りますが、ヤマトフィナンシャル株式会社様までご確認をお願いします。)

Q2-3.領収書の名義変更はできますか?
A2-3.領収証の名義変更(受取人様名と送り状の宛名が相違する場合)は承れません。
   受取人様名と送り状の宛名変更をご希望される場合(法人様名義での領収書をご希望される等)は
   ご依頼時の「故障詳細」欄に「ご希望の領収書名義」を併せて入力をお願いします。

◆ヤマト運輸代引き対応クレジットカード一覧

ご利用いただけるクレジットカードの一覧です。

FIREBIRDでお使いいただけるクレジットカード

JCB・VISA・mastercard・ダイナースカード・アメリカンエクスプレス・UCカード・セゾンカード・DCカード・UFJカード・MUFGカード・ニコスカード・イオンカード・楽天カード

銀行振込も可能ですので、ご希望のお客様は、お手数ですが「ご依頼フォーム」の備考欄にご記載をお願い致します。

FIREBIRD修理センターについて

Q1.FIREBIRD修理センターはどちらにありますか?
A1.FIREBIRD修理センターは、東京都新宿区新宿3-35-3新宿君嶋ビル8Fにございます。

Q2.問い合わせ先は?
A2.フリーコール: 0120-546-026(11:00~20:00)火曜定休  メール:fb_support@fire-bird.jp

  上記にお気軽にご連絡下さい。

Q3.どんな決済方法がありますか?
A3.現金・クレジットカード・電子マネーでお支払いいただけます。

各種お支払い方法

ご利用いただける現金以外のお支払い方法は、以下の通りです。

VISA、mastercard、アメリカンエクスプレス、JCB、ダイナースカード、ディスカバーカード、楽天カード、楽天エディ、交通系IC、nanacoカード、waonカード、QUICPay、iD、楽天ペイ、auペイ

データバックアップについて

端末は使用出来ないが、データバックアップを取ることができた時、データのお戻し作業はお客様にてお願いいたします。iTunesを使用してのデータのお戻し方法になりますので、修理完了時に別途ご案内させていただきます。

iTunesで取り出せるデータの種類はFIREBIRDへ到着した時点の本体内部に保存されている写真・アプリ・音楽・ゲーム・設定アプリ内容になります。(ただし、iCloudおよびその他クラウドサービス 例:LINE、キャリアメール、Gmail等に保存されているデータを除きます。)

LINEのトーク履歴のデータについては、こちら(外部サイト)も合わせてご参照下さい。

お客様が過去に上記のようなLINEバックアップ設定をされていない場合は、データは保存されておりませんので予めご了承ください。また、LINEのトーク履歴を最後にバックアップした日から、起動しなくなった日まで分のトーク履歴は消失しますので、予めご了承ください。

キャリアメール(docomo、au、softbank等)に関してのバックアップ設定に関するお問い合わせは、各通信キャリア様サポートデスクへ直接ご確認ください。

クロネコヤマト集荷について

Q1.希望した集荷時間帯にクロネコヤマトが集荷に来ません。
A1.災害や道路混雑等の影響でクロネコヤマトがご指定頂いた集荷時間帯に遅れた場合は、0120-01-9625(8時~21時※年中無休)にお電話頂き、状況のご確認をお願いいたします。

Q2.希望した集荷時間帯に、急用で不在になってしまいます。
A2.ご指定集荷時間帯にご不在の場合でも、ご不在連絡票をポスト等に投函させて頂きますので、再集荷のご依頼はご不在連絡票記載のクロネコヤマト連絡先にご連絡下さい。

修理期間中の代替機について

Q1.修理期間中の代替機はありますか?
A1.修理期間中の代替機のご用意はございません。予めご了承下さい。