サービスの流れ
ご依頼方法は、下記の3つからお選びください。
梱包不要~クロネコヤマトが資材をお持ちしてご自宅に伺います!
ご依頼フォームを入力
先ずは、ご依頼フォームより必要事項をご入力いただき、ご依頼ください。
フォーム内にクロネコヤマト集荷希望日時の項目がありますので、ヤマト運輸配達ドライバーがご指定住所に集荷にお伺いする日時をご指定下さい。
ヤマト運輸ドライバーが発送セット(①と②)をご持参し集荷に伺います
ヤマト運輸の配達ドライバーが、①プチプチ緩衝材付き専用クッション袋と、②お客様情報印字済み送り状をご持参し、ご指定住所に集荷に伺いますので、お客様がご指定しました集荷時間帯に【故障したiPhone】をご用意してお待ちください。
※SIMカード、保護ケース、化粧箱等は同梱せずお手元に保管ください。
あとは集荷時にiPhone本体を渡すだけ!
配達ドライバーが、専用クッション袋にてお預かり致します。
FIREBIRD宛ての着払い宅配送り状等は、既に印字されておりますので、お客様の方での宛名書きは必要ありません。
配達ドライバーから「送り状の控え」を受け取り、保管をお願いいたします。
往復送料・代引き手数料・梱包資材は全て無料です。
FIREBIRDにて到着確認&修理開始
お客様に送っていただいたiPhoneの到着確認後、故障原因の切り分け作業・修理作業に取り掛かります。
修理完了後、スピーディーにご指定住所(集荷に伺ったご住所)に、ご発送致します。(ヤマト運輸荷物追跡番号もメールにてご通知致します。)
iPhone(修理品)の到着
ご指定住所(集荷に伺ったご住所)にヤマト運輸が修理品をお届け致します。
修理料金のお支払いは、代金引換となります。 (※代金引換サービスは、現金もしくはクレジットカードでのご決済が可能です。)
修理品到着の際、ヤマト運輸配達ドライバーにお支払い下さい。
◆ヤマト運輸代引き対応クレジットカード一覧
ご利用いただけるクレジットカードの一覧です。
JCB・VISA・mastercard・ダイナースカード・アメリカンエクスプレス・UCカード・セゾンカード・DCカード・UFJカード・MUFGカード・ニコスカード・イオンカード・楽天カード
直接ご来店で安心の対面受付にて承ります!
持込修理は、直接FIREBIRD修理センター(新宿駅 東南口 すぐ)で可能です。
(ご予約不要)
FIREBIRD修理センター
フリーコール | 0120-546-026 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00(休憩時間:14:00~15:00) |
住所 | 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F (Google Map) |
定休日 | 土日祝 |
アクセス | ●JR新宿駅【東南口】徒歩30秒 ●新宿三丁目駅【E9出口】徒歩10秒 |
お支払方法 | 現金・クレジットカード・電子マネー ご利用いただける現金以外のお支払い方法は、以下の通りです。 VISA、mastercard、アメリカンエクスプレス、JCB、ダイナースカード、ディスカバーカード、楽天カード、楽天エディ、交通系IC、nanacoカード、waonカード、QUICPay、iD、楽天ペイ、auペイ |
修理センターへの道順
直接、コンビニから着払い発送でもOK!
お仕事やご予定でお忙しく、集荷を待てないという方は、お客様ご自身での発送も可能です。
当店では、お申込用紙を印刷いただき、必要事項をご記入のうえ、故障端末と一緒に同梱いただけましたら、当店への到着をもってご依頼とさせていただきます。
注1:発送に関しては【クロネコヤマト】の着払いにてお送りください。他の配達業者様の着払い発送はお受けできませんので、予めご了承ください。お客様送料ご負担にてレターパックでのご郵送や他の配達業者様等の元払い発送はご依頼承ります。定形外郵便等、配送状況が追跡できないご発送方法はお控えください。
注2:故障iPhone/iPadを梱包材等で巻いてから、小さめの段ボール(三辺合計60cmサイズ以下)にお入れください。
注3:ご自宅に印刷環境が無い場合は、メモ用紙にオモテ面の申込書「必要事項のみ」をお書きいただき、ウラ面の利用規約・免責事項に「ご同意いただける旨」ひと言併せてメモに記入をお願い致します。
注4:セブンイレブン、ファミリーマートなど、対応したコンビニエンスストアから、お荷物を送ることができます。一部ご利用いただけない店舗もございますので、クロネコヤマト着払いの取り扱い有無につきましては、お近くのコンビニエンスストアにてご確認をお願い致します。
安心の修理品状況報告システム
修理品到着から修理完了品ご発送まで、きめ細やかにメールにてご報告致します。
FIREBIRDではお客様の大切な端末を修理センター内で適切に管理し、1台1台丁寧に修理しております。その修理状況の進捗を随時メールにてご連絡。
修理のご依頼後も、お客様がご安心頂けるよう努めております。
(適宜)
(ヤマト運輸荷物追跡番号付き)
- 1. 到着確認報告
- お客様に送っていただいたiPhoneが修理センターに到着時に、お客様に到着の旨をメールでご連絡致します。
- 2. 中間報告(適宜)
- 修理過程におき、万が一追加で費用がかかる場合(フロントパネルやバッテリー交換等、基板以外の部品交換も必要な場合等)や、データの初期化が必要な場合は、この修理状況中間報告にて事前にご連絡致します。お客様のご回答を得てから修理を再開致しますのでご安心下さい。(勝手に追加で修理する事は一切ございません。)この修理状況中間報告は、お客様とのご連絡が必要な際にのみメールでご連絡致しますので、予めご了承下さい。
- 3. 完了報告
- 修理完了後、お客様に修理完了の旨をメールでご連絡いたします。今回の修理費用なども記載しております。
- 4. 発送報告
- iPhoneを発送後、お客様に発送完了の旨をメールでご連絡いたします。発送報告メールには”ヤマト運輸荷物追跡番号”を記載しております。