【保存版】iPhoneのデータを復元させたい!失敗しない業者選びのコツ

iPhoneデータ復旧 FIREBIRD

iPhoneのデータを復元させたいなら、プロに任せるのが最も安心です。しかし、業者によっては安心して修理を任せられなかったり、そもそも対応できない修理があったりするので注意が必要です。iPhoneのデータを復旧できる可能性を少しでも高めたいなら、業者選びは慎重におこなったほうがいいでしょう。今回はiPhoneのデータ復旧業者の選び方のコツを紹介します。

iPhoneのデータ復旧業者選びで失敗しやすいポイント

iPhoneのデータの復旧を希望しても、業者選びを失敗するとうまくいかない可能性があります。まずは、iPhoneのデータ復旧業者選びで失敗しやすいポイントを確認しましょう。

良い口コミばかり集まっている

ネット上では、さまざまなiPhoneのデータ復旧業者に対する口コミを閲覧できます。口コミを閲覧すれば過去の利用者の感想が分かるので、業者選びの参考になるでしょう。ただし、掲載されている口コミがいい評価ばかりの場合は注意が必要です。なぜなら、業者が金銭を支払い、意図的に良い口コミを集めている可能性もあるからです。もちろん、良い口コミが多いからといってすべてがサクラだとは限りません。極端に良い口コミしか掲載されていない場合や口コミの件数が膨大な場合は鵜呑みにせず、他の情報も参考にするといいでしょう。

料金体系が分かりにくい

料金体系が分かりにくいと、予想以上に高い料金を請求される可能性もあります。データの復旧を依頼するときは、成功報酬型の料金体系をとっている業者を選ぶと安心です。成功報酬型ならデータを復旧できた場合のみ料金が発生します。ただし、成功報酬型でも本体や基板の調査費用はかかる場合が多いので、事前によく確認しておきましょう。

修理内容が限られている

iPhoneのデータ復旧業者の中には、すべての修理に対応できないところも存在します。特に、iPhoneの基板修理ができない業者は多いです。iPhone5までは基板をクリーニングすればデータを復旧できるケースが多くありましたが、最近のiPhoneは基板の修理が必要な場合も増えています。iPhoneの基板修理の取り扱いがない業者では、その分データを復元できる可能性も低くなるでしょう。

iPhoneのデータ復旧業者の正しい選び方

iPhoneのデータ復旧業者を選ぶ際は、対応できる修理の内容をしっかり確認しましょう。特に、基板に問題がある場合に修理できるかどうかは重要なポイントです。さらに、料金体系が明確であり、事前にいくらかかるのか確認できる業者を選ぶ必要があります。そもそもApple Storeや携帯電話のキャリア会社では、基本的にデータ復旧には対応していません。そのため、iPhoneのデータ復旧を扱っている専門業者の中から信頼できるところを選ぶ必要があります。実際にデータ復旧を依頼する際は復旧したいデータの優先順位を決め、業者のホームページなどの情報から対応可能かどうか確認しましょう。

おすすめのiPhoneデータ復旧業者

基板修理ができるiPhoneのデータ復旧業者として、「FIREBIRD」があります。FIREBIRDには過去に80万台のスマートフォンを修理してきた実績があるので、iPhoneの修理に関してもさまざまなノウハウを有しています。独自の「サードオピニオン体制」の構築により、基板1台に対して3名の専門家が対応しているのも特徴的です。基板に対してなるべく負担がかからない修理方法を検討できるので、大切なデータを取り戻せる可能性も高いです。料金が成果報酬型であるのはもちろん、一律に定められているので安心して依頼できます。iPhoneのデータ復旧の確率を少しでも高めたいと思うなら、FIREBIRDに依頼してみるといいでしょう。

信頼できる業者に頼んでiPhoneのデータを復元させよう!

iPhoneのデータを復元したいなら、どの業者を選ぶかが重要なポイントです。業者によっては、そもそも修理ができないと断られるケースもあるでしょう。しかし、FIREBIRDなら他の業者では難しい基板修理にも対応可能です。複数の専門家がiPhoneのデータ復旧のために必要な修理を徹底的におこないます。信頼できる業者を選び、iPhoneの大切なデータを復元させましょう。

iPhoneデータ復旧